スタッフブログBLOG

DETAILブログ詳細

BY YEAR :

2024.07.26

梅雨が明けて

久しぶりの更新になりました。

梅雨が明けて非常に暑い日が続いています。40度近い日も。

外で生活しているワンちゃんやネコちゃんにはかなり厳しい環境です。暑さのせいと思われるワンちゃんネコちゃんの食欲不振の来院が増えています。

ワンちゃんなら、涼しいとこに移動させてあげたり、ネコちゃんなら、気温の高い時間には散歩などの外出は控えさせるようにしましょう

最近では室内飼育の子達のほうが多いですが、室内においても、しっかりとした温度管理は重要です。

水も傷みやすいのでマメに交換しましょう。

暑さに負けないようにしっかり対策してくださいね。